2009年7月21日火曜日

野のココロ*ミーティング



「野のココロ」を始動し始めると同時に運営スタッフの妊娠・出産が重なりなかなか集まれずネットやメールに頼る日々でしたが、久々にみんなで集まってこれからの「野のココロ」についてのお話。やっぱり顔を合わせるのっていい!! それぞれに赤ちゃんが産まれたりしてるので凄い人数になって熱気むんむんでした。
こども達も走り回ったり大声出したり(家ですることではないですね・・・)
ケンカをしたり間に入ってなだめたりマイペースに遊んでたり。前とは少しづつ関わりあい方が変わってて成長したなぁ。なんてしみじみ思いました。

そんな中話し合い!みんなでじっくりとはいきませんが、顔を合わせて同じ方向のことを考えるっていうのは、それだけで色んなエネルギーに変えられて物事を進めていけるような気になります。
まだまだ始めたばかり、こども達と共にこの会を成長させていきましょうね!:::::
+++++++++++++++++++++++++++++++
ナチュラルな育児を楽しみたいと思ってる人、そう思っているマタニティの人、みんなで助け合ってこどもを育てていきましょう!
不定期ですが布おむつ、母乳育児、叱り方、自然な食事、自然療法、手作りのことについての茶話会やピクニックをしていきます。
興味のあるかたはkodomo.to.lohas@gmail.comにお問い合わせください。
+++++++++++++++++++++++++++++++
a.eriko

0 件のコメント: