2009年8月17日月曜日

布おむつ茶話会



布おむつのお話をしたい!
ウールソーカーを編みたい!

と言う方、ぜひご参加ください!



===詳細===

◆定員 12組(ほかでも募集をかけていますので両方で定員に達し次第締め切ります。キャンセル待ちは受け付けておりません。あしからずご了承ください)

◆日時
2009年9月8日(火曜日)
10:00~14:30(原則飲食禁止です。おっぱい、お茶程度ならOKです。ただし12:00~13:00はお昼ごはんでこの時間になるとこの部屋はご飯を食べる場所として子育てプラザをご利用のほかの方にも開放されていますので貸切ではなくなります。)

◆場所
大阪市西成区 子育てプラザ 1階和室
http://www.osaka-kosodate.net/plaza/nishinari/
地下鉄花園町から南へ徒歩2分
駅にはエレベータがついています。
住之江公園方面に向かって先頭車両で降りたらエレベータのある改札に出られます。

◆持ち物
各自編みたいものの編み図、編み棒、毛糸、布おむつ関連グッズ
お弁当 お茶 その他こどもに必要なもの
12:00から13:00は飲食できますのでいっしょにお弁当食べましょう。

◆参加費
今回は場所代がかからないため無料です。
ですが主催の「野のココロ」の趣旨にご賛同いただけた方に、サポート箱へ親子一組100円単位募金していただいています。金額に決まりはありませんのでおいくらでもうれしいです。
今後の活動に大切に使わせていただきます。


◆こどもについて

和室を借り切っていますが、同じ階にあるおもちゃのあるつどいの広場にこどもは流れていくと思います。その場合、保護者がついておく必要があるので順番に面倒をみながら編み編みしましょう。


===編むものについて===

みなさん、それぞれ編みたい物が違うと思いますので編み図、編み棒、毛糸などはご自分でご用意してください。
ネット上でも無料の編み図があるみたいなので探してみてください。

また編み図提供します、という方、大歓迎です。その際、完成品を持ってきていただけると、幹事は大喜びです。
編み物なら任せて、な方。ぜひご参加お願いします!上に書いたとおり、編み物自己流幹事なのでいろいろ助けてください!



◆参加したいという方は
是非参加ボタンを押して、自己紹介をお願いします。
1.参加人数、お子さんの月齢(妊娠中の場合は週数)
2.住んでいる地域
3.子育てグッズ、手作り子育てグッズなど当日持ってきていただけるもの
   (編み図や完成品など)
4.気込みをお願いします
5.参加目的(布おむつの話をしたい、編みたい、編み物教えてあげる、編んでるとこ見たいだけ、など)
みなさまのご参加をお待ちしております!


主催:自然育児サークル「野のココロ」
担当:keiko

2 件のコメント:

コドモとロハス さんのコメント...

本日はご参加下さりありがとうございました!

キッズスペースと貸し切りできる和室が廊下を隔てて別室のため、ぐちゃぐちゃでしたが少しはウールソーカー編めましたでしょうか。

特に子守を主にしてくださった方、ありがとうございました。編みたいのに全く編めなかった方もいらっしゃったとおもいます。行き届かない幹事ですみません。

でもこれを機会にさらに布おむつ生活を楽しむきっかけになったらうれしいです。

これからも定期的にオフ会しますのでぜひご参加ください!

コドモとロハス さんのコメント...

今日はお疲れ様でした!

みなさんになるべくゆっくり編み物とお話としてもらおう。と思いつつ、広いスペースがあるとはいえなかなかコドモだけでゆっくり遊んでもらうのは難しいですね。。。

編んでるものを見るだけでも腕が上がったような気になりました^^
ゆっくり勉強したいと思います。

またの機会の際もよろしくおねがいします。

a.eriko