2008年10月15日水曜日

コドモとロハス→◆野のココロ◆茶話会と風呂敷マーケット

【コドモとロハス】から【野のココロ】へ。。。 少し新しく会をスタートします。 mixiコドモとロハスはそのままで 【野のココロ】は原則ネットだけでなく 顔を合わせて、一緒に活動する会です。 自然な暮らしや育児を目指すママ・マタニティ・コドモたち みんな一緒に楽しみましょう。 私はこの会をとても大切に想っています。 【野のココロ】は会に参加するみんなで作っていけたらと 考えておりますので、ご協力お願いいたします。

..*..:☆'..*..:★'..*..:☆'..*..:★'..*..:☆'..*..:★ '..*..:☆..*

【野のココロ】初めての茶話会を開催します。
◆場所 大阪市立中央青年センター 3階和室 JR環状線森之宮駅 西へ徒歩10分 地下鉄長堀鶴見緑地線・中央線森之宮駅 二番出口 西へ徒歩8分 地下鉄谷町線・中央線谷町4丁目駅 11番出口(エレベーター) 東へ徒歩8分 中央大通り沿いの茶色の建物です。

◆料金 場所代4800円を参加人数で頭割りします。 半端分は会で管理し、次回に繰り越します。 年会費・参加費は徴収いたしませんが おひねり方式で、貯金箱をご用意させていただきますので 100円単位でお好きな金額をお入れいただければと思います。 来年度からの【野のココロ】の活動費に致します。 よろしくお願い致します。

◆内容 今回は、初回ということで、交流を目的とします。 これから毎月開催予定ですが、次回のテーマは参加した人たちで 決めていこうと考えています。 布オムツのこと、母乳のこと、叱り方、自然な食事のこと それから自然療法のこと、手作りのこと。。。 色々なことをみなさんでお喋りして楽しみましょうね♪

●風呂敷マーケット 現金のやりとりを行わず、「地域通貨」という形で 物々交換しませんか? おうちにいらないものがあったら是非持ってきてください。 例えばサイズアウトした布オムツカバーや、衣類。 その他、基本的になんでもオッケーです。 負担にならない量…ということで、風呂敷サイズでいかがでしょうか? もちろん一点でも構いません。 もちろん、何もなくてもオッケーです♪ 地域通貨はノートに通帳のように記入していきますので やりとりしたいなーという方は、なんでもいいので ノートとペンを持参してください。 分からないことがありましたら、このトピックにでも書き込みお願いします。

◆持ってくるもの お弁当・おやつ(必要な人だけ)・飲み物 風呂敷マーケットする人は提供する物とノートとペン

..*..:☆'..*..:★'..*..:☆'..*..:★'..*..:☆'..*..:★ '..*..:☆..*.

たくさんの素敵なみんなに会えることを楽しみにしています。 今後【野のココロ】はマイペースに活動を拡大していく予定です。 一緒に盛り上げてくださいね♪