2008年10月14日火曜日

暮らしを想う会 




*ごあいさつ

コドモとロハスというサークルから一歩踏み出して、暮らしを想う会【野のココロ】を発足いたしました。都会でいかに自然に暮らせるか、子育てできるか・・・を考えています。そしてたくさんの同じ想いの人たちに出会いました。暮らしを創る「おかあちゃん」とコドモたち、また、これからご出産される予定の方、そしてその周りを取り巻く家族。一緒に活動しませんか?

地球にやさしく、コドモにやさしく・・・みぃーんなにやさしい。そんな暮らし方。

衣食住を丁寧に楽しくできる方法を一緒に考えましょう。自然が好き。コドモが好き。エコが好き。自然療法が好き。手作りが好き。笑顔が好き。





*活動内容

これから様々な活動を企画しています。今、立ち上がったばかりの会ですので、企画・アイデアから一緒に考えてくださいね。わらべ歌の会・手仕事の会・お台所の会・シュタイナー教育の会・母乳育児の会・布おむつの会・・・などなど。

現在は不定期の茶話会、週に3度のお外遊びの会リリプターナhttp://blog.goo.ne.jp/ririputana-sotoasobiが活動中。


*料金

「野のココロ」の年会費は無料です。今はスタッフがボランティアで運営しています。これからの活動のために、茶話会の際100円単位で「サポートボックス」にお金を入れてもらっています。

このお金は大切に保管し、今後の活動に活かしたいと思います。100円でもいただくからには、参加者の方にも使い道を一緒に考えていただければと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++

興味のあるかたはkodomo.to.lohas@gmail.comまでお問い合わせください。